私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サマーウォーズ

友人がPS3を買って以来、買う映画とかを全てブルーレイに変更したので、
ブルーレイのない私は、借りることができない不都合が生じています。(w
サマーウォーズも例外ではなく、友人には面白い面白いと聞かされつつも、
ブルーレイを再生できない苦しみに悶々としてたわけですが、ようやくTV初放送です。
ありがとう、金曜ロードショー


先に見ていた友人曰く、「かなりカットされてて泣いた」とのことだったんですが、
さすがに、話題になっていた作品なだけあって、面白かったデス。
ますますネット社会になりつつあるこの世の中への問題提起もありつつ、
昔ながらのアナログな人と人との繋がりや家族の絆なんかも描かれてたし、
私の好きな青春の甘酸っぱい感じもちょいちょいあったりなんかして、
これぞ老若男女楽しめる、夏の新定番といったところでしょうか。


…ですが、コレだけは言わせて。
ちゃんとした本職の声優使って!
今回、私が確認できたのは永井一郎玉川紗己子だけ…。
ホント、この手のパンピー向けのアニメ映画を見るたびに悲しくなるわ〜。orz