私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

動作確認

PCがヤバくてちょっとプレイを保留していた「うみねこのなく頃に」ですが、
せっかくPCを借りたので、プレイ再開デス。
昨日も書きましたが、今まではS端子でテレビに出力していたこともあって、
動画はさておき、文字となるとちょっとボヤけて目が疲れるので、
うみねこをプレイするときはPCのモニタでプレイしていました。
しかし、このHDMIはスゴイですね。
PCのモニタとほぼ変わらないクオリティで出力してくれるので、
何の不自由もなくテレビでのプレイができますわ〜。
ただまぁ、テレビがワイドモニタなので、単純に引き伸ばすと、
キャラが全体的に太って見えるという。(w
とりあえず、ワイドではなく通常モードでプレイしたいと思います。


ちなみに、うみねこの前提OSに、Windows7が載ってなかったので、
ちょっと心配していたのですが、特に何の問題もなく動くみたい。
これで、いよいよ新しいPCを買う決心がつきました!(w