私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

代替案

ちょっと前から、騙し騙し使っていた我がPCですが…、
いよいよ完全にお亡くなりになったようです。orz
まぁ、先日秋葉原にも行って、目ぼしいPCはチェックしてるんですが、
どうせなら年末の安売りまで待ちたいお年頃。
とはいえ、家帰ってPC使えない生活は発狂しかねない。
いろいろ考えた結果、1つの妙案を思いついた。
そうだ、友人にノートPCを借りよう。(w
確か、普段は使っていないコミケ展示用のノートPCを持ってたはず。
ダメ元で聞いてみたら、メシおごってくれたら貸してやると、
足元を見つつもありがたいお言葉。(w
結局、昼間からビールを飲みつつ、お好み焼きをおごり、
冬コミ1週間前までという期限付きでレンタルに成功。


何気に、去年買ったノートPCのようなので、生意気にもOSはWindows7
サイズは12インチのワイドですが、ネットする分には何の不自由もない。
というか、HDMIの口もついているじゃないのっ!
どうせ次のPC買ったらHDMIコードも買う予定だったので、
先にコードだけ買ってきて、37インチのテレビに映してみる。
すげぇぇぇ…。
これまでは、PCからのテレビ出力はS端子で繋いでいたこともあって、
その画質の差は歴然…!
ていうか、繋いでみて初めて知ったんですけど、
HDMIって映像だけでなく音声も出力できるんですね〜。(w
今まで音声は別のコードでコンポに出力してたので、これは嬉しい規格だわ。


とにかく、これで当分はまた快適はPC生活を送れそうです。
とりあえず、コミケ直前だし、壊さないように大事に使いたいと思います。(w