私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ルイーダの酒場をハシゴ

ドラクエ展も無事に終了したあと、小腹も空いたので、
併設する「ルイーダの酒場」に行ってみる。
昼時ということもあって、案の定ゲキ混みだったけど、
ドラクエトークで盛り上がりつつ、待つこと数十分。ようやく入店。
数あるドラクエにちなんだメニューの中から、
私は、「スライム肉まん」、「マドハンドのハヤシライス」、
ザオリクーラー」の3品を選択。
ザオラルじゃないので、100%生き返りました。(w


さて、これで用事も終わってしまったんですが、
オタクにとって六本木などアウェイ中のアウェイ。
何もやることが思いつかない…。
そんな中、さっき行った「ルイーダの酒場」はあくまで臨時店で、
本店がこの近くにあるらしいという情報をゲット。
せっかくなので、本店にも行ってみることに。
大雨の中、ようやくたどり着いてみると、今日は予約で一杯とのこと。
ドラクエ人気恐るべし…。
すると、「パセラ内のドラクエ部屋なら空いていますよ。」と
隣にあるパセラの店員が悪魔のささやき。
特に他にやることもないし、せっかくなので行ってみる。
すげぇ…。
部屋中がドラクエ尽くし!
スライムのぬいぐるみにドラクエフィギュアの展示、
部屋の鏡はラーの鏡で、正面には天空の剣までありますよ。
しばし、カラオケも忘れてみんなで写真撮影会。(w
その後、久しぶりの複合機種カラオケで盛り上がるのであった。
ちなみに、パセラからでもルイーダの酒場のメニューが注文できたので、
本店にしかないメニューを中心にいろいろと注文したんですが、
こっちでは、店員がドラクエの町娘のコスプレしていたり、
呪文の名前のメニューのときは呪文を一緒に復唱させたりと、
さすがは本店といった感じの趣向を凝らした演出が楽しかったデス。