私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゆるキャラグランプリ2011

先日、「キグるミさみっと」のネタを書きましたが、
その後、ゆるキャラグランプリなるモノが実施されていたようで、
先日、その結果が出た模様。
何やら、東京の「にしこくん」がかなりの追い上げを見せたものの、
組織票が認められず、結局3位止まり。
終結果は、熊本の「くまモン」が1位だったようです。
まぁ、熊本はくぎゅの故郷なので、声オタとして喜んでおきましょう。(w


ちなみに、我らが島根のニューゆるキャラしまねっこ」は、堂々の21位。
350ものゆるキャラたちがエントリーしてのこの順位なら、大健闘でしょう。
しかし、島根の真のゆるキャラ「あっぱれくん」がエントリーしていたら、
もっと上狙えてただろうにな〜。(たぶん無理