私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

異動カウントダウン

赤い彗星アミ

最後の晩餐

もうすぐ職場が変わるということもあって、
久しぶりにお客さんと昼飯に行くことに。
前に不覚にも奢ってもらったりしたので、
今日はまぁこれまでの感謝も兼ねて、
カッコつけて奢りました。(w
ま、まぁもうすぐ給料日だしぃ〜。
とはいえ、やっぱり昼飯に1600円は…
ぶっちゃけありえなーいっ!byキュアブラック

最後のプレゼン

大抵、アプリケーションソフトに新しい機能を追加したりする場合は、
リリースの前にお客さんに簡単にプレゼンするんですが、
今日は私の最後のプレゼン会が行われました。
私もプログラムを組んでる者として、使ってくれるお客さんの生の声が
聞けるというのは、非常にありがたいことだと思ってます。
ときには、これじゃダメかなぁ〜とかもう少しよくならない?とか、
言われることもありますが、逆に自分では思いつかなかったようなことも
発見できたりして、自分的にもいい勉強になりマス。
今日は最後と言うコトもあってか、高評価をいただきました〜。
私はもうすぐココを離れるわけですが、私が作ってきた様々な機能は、
これからも使われていくと思うと、やっぱりちょっと嬉しいモンですね。
モノ作りの面白さってこういうところにあるのかな〜と
今更ながらに思った今日この日なのであった…。(おそっ