私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!番外編

基本的に、テレビドラマは見ない派なんですが、
探偵モノや好きなマンガ原作のモノなど、気まぐれで適当に見たりします。
というわけで、今期は久しぶりにドラマを見てるので、
張り切って斬ってみましょー!

のだめカンタービレ

言わずと知れた大人気マンガのドラマ化デス。
マンガもある程度までは読んでるのですが、ドラマ化を聞いたときは、
正直コレをドラマ化するのは無理だろ〜とマジで思いました。
あのハチャメチャなのだめを実写で再現するのは不可能だろう、と。
そんなわけで、正直期待よりも不安の方が大きかったんですが…、
いざ見てみると、これが全然違和感なくて面白い!
上野樹里ののだめも個人的には全然しっくりきてて、正直怖いくらい。(w
この手の音楽マンガはマンガ読んでても、どんな音楽かどうかとかって
わからないけど、映像化すると音楽も一緒に楽しめるので、
普段あまり聞くことのないクラシックにも触れられてイイですね〜。
非常に感化されやすい私としては、
こういうの見てるとオーケストラやりたくなりますね。(w
上野樹里繋がりで「スウィングガールズ」見たときは、
すごいジャズやりたくなったし。(w
今思えば、学生の頃にブラスバンド部とか入っておけばよかったな〜と。
姉が一時期部活でトランペット吹いてたんで、
借りて吹いたことくらいはありますけどね。(w
…と、いつも通り話が逸れましたが、
ドラマの方は予想以上に面白かったので、今後も非常に楽しみデス!