私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

20世紀少年 サーガ 第1夜

金曜から3週連続で放送される20世紀少年サーガ。
新作かと思いきや、前の映画に新作カットを加えて再編集したモノらしい。
正直、前の映画は一度見てはいるんですが、せっかくなので見てみた。
どうやらココでは、前の映画を見たときの感想を書いてはいないようなので、
軽く書いておくと、やっぱりキャストがイメージ通りですね。
まぁ元々、浦沢直樹の絵はリアルに近い画風ではあるんですが、
そのマンガのイメージを崩すことなく、絶妙なキャスティングですよね。
むしろ、浦沢直樹がキャラデザするときに、この俳優陣を参考にしたかの如く。(w
基本的に、マンガが実写化するのはあんまり好きではないんですが、
この作品に関しては、アニメ化よりも実写化して良かったと思える作品ではないかと。
正直、ストーリーも半分忘れてる感じなので、第2夜、第3夜も楽しみデス。


ところで、劇中にて大きくなったカンナが家でパソコンを操作してるシーンで、
ノーパソを閉じる前、何気なく行ったキーボード操作の手の動きにピーンと来た。
アレって、Altキー+F4キー押してたよね!?
Altキー+F4キーを知ってるとは、カンナもなかなかのパソコン通だね。(w