私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

ちょっと前に終番を葬ったばかりですが、秋の新番も出揃ったので、
忘れないうちに、ぶった斬っておきましょー。
今回は何気に豊作の予感!?

となりの怪物くん

初めの取捨選択では落選したんですが、たまたま1話見たら良かったので1軍に昇格。
やっぱり、ここ最近の少女マンガは何か面白いですねー。
最近、好感度急上昇中の戸松遥がヒロインというのも、結構ポイント高いかも。
話の展開がものすごい速いのがちょっと気になるけど、要チェックな作品デス。

銀魂

待ってましたの銀魂復活! しかし、のっけから金魂になってるんですが。(w
やっぱり、天パでない主人公など、認められませんっ。
でもまぁ、金さんに乗っ取られても、銀魂らしさはしっかり健在!
また毎週銀さんに会えると思うと、ツライ1週間も乗り切れそうです。(w

ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION

ズキュゥゥゥゥゥン! ついに、ジョジョがTVアニメに来たぜー!
マンガもまともに読んだのは4部と5部くらいなので、このアニメ化は願ったり叶ったり。
ちょっと古臭い描写もありますが、アラサー世代にはむしろコレが心地よい。
秀逸なセリフ回しと独特な擬音も表現されていて、製作者の愛をひしひしと感じますね。
今期はこのジョジョに期待度No1の称号を与えるオレ。そこにシビれる!あこがれるゥ!

バクマン。3期

2期終了から半年で3期開始とは、さすがNHKは仕事が早いね!
原作マンガも終わったみたいだし、アニメも最後までやってくれるのかなー?
まぁとにかく、バクマンらしい安定した面白さを期待してます。
ただ、何でED曲をスフィアが歌ってんだ…? 全然関係ないじゃーん。

余談

このブログの上の「その他のメニュー」に「テレビ視聴リスト」を追加してみました。
テレビっ子の私は、今回挙げた新番以外にも節操なく見てますので、良ければどうぞ〜。
っていうか、東京MX率たかっ!(w