私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件

インフルのせいで遅れましたが、待ってましたの7年ぶりの金田一ドラマですよ。
正直、私の中では山田涼介は金田一ではなく、探偵学園Qリュウだったりするんですが、
川口春奈が可愛いからヨシとしよう。(w
てか、何故に佐木竜二は銀さんもビックリなモジャな丸メガネなんだ…。orz
内容の方は、既にマンガ版を読んでいたので、ほぼ知っていたわけですが、
やっぱり2時間ドラマということで、かなり端折ったり、駆け足で描かれてましたね。
正直、マンガ版を見てなければ、イマイチついていけなかったかも…。
まぁでも、久しぶりにドラマで金田一を見れて、何か嬉しかったですねー。
コレでまた人気に火がつけば、このまま連ドラ化もアリ!?
もしくは、堂本剛金田一の再放送でも可です。(w


ちなみに、今回のヒロインの名前が「ラン」だったので、何かコナンの「蘭」と被って、
若干あべこべになりそうだった。(w