私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

萌える駅名

前に、鉄道関係の仕事をしてると書いたような気がしますが、
そんなわけで、特に鉄道とかに興味なくても、
鉄道とか駅とかに触れる機会が多いわけです。
しかし、そこはただ駅とか見てるだけでは面白くないので、
無駄にいらん想像とかしながら見てるわけですよ。(w
例えば…、
花小金井桜上水、東十条
ときたら、アキハバラ電脳組と脳内変換されるでございますですわっ。(w
こうやって見てると、アニメとかゲームのキャラ名って、
結構駅名から取ってることも多いな〜と思うわけです。


んじゃ、逆にアニメとかゲーム関係なく、萌える駅名は存在しないのか!?
と思いたって、仕事も二の次で探してみた。(こらこら
…、やっぱり探してみればいろいろあるもので、結構出てきました!
まぁさすがに、全部の駅名を調べたわけではないので、
まだまだいろいろあるかもしれませんが、
現時点での我が萌え駅名ベスト3を発表しよう!(何て下らん企画だ…w

第3位『姫』

もう何かこの漢字1字で何となく萌えですね。(病気
ちなみに、姫と聞くと、三重野瞳を思い出すのは、私だけ…?(w

第2位『井川さくら

何かもう女優さんとかにいそうな駅名ですね。
"苗字"と"名前"のある駅名なんて初めて見たよ。(w

第1位『留萌』

堂々の1位はこの駅。何となく、Piaキャロの主人公の妹を思い出すね。(w
残念ながらフリガナ振ると「るもい」なわけだけどね。


いや〜、駅名は非常に奥が深いですね〜。(w
また面白い駅名を見つけたら、報告したいと思います。