私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘れた頃に逆転裁判

というわけで、TGSの待ち時間を利用して、逆転裁判をクリアしたわけですが、
TGSのネタに忙しくてスルーしてしまったので、軽く語ってみようかと。(w
今回、アドバンスの逆転裁判がDS版に移植されたということで、
基本的には同じだろうから、あまり注目はしていなかったわけですが、
いざプレイしてみて、やってよかったと!
同じように、逆裁ファンだけど、DS版はただの移植だからと
プレイしてない人いたら、ぜひプレイして欲しいデス。
正直、追加シナリオ「蘇る逆転」だけで元取れます!
証拠品がポリゴンとなっていていろんな角度から調べられたり、
タッチパネルを利用した指紋採取や血液反応調査、
マイクを使った成歩堂なりきり機能など、
今までの逆裁になかった要素が追加されているだけでなく、
最終話の4話よりも長いんじゃないかと思うくらいのボリュームあるシナリオ、
そしてなにより、新キャラ茜ちゃんが萌え!(w
…てか、コレ前にも言ったな。(^^;
まぁつまり、その、何だ…、
逆裁最高!
ということデス。
…だから、コレもTGSのとき言っただろ。(w


そうそう、あとで聞いた話ですが、先日のTGSでの日曜の回のアイマスイベントで、
「何のゲームが好き?」と聞かれた中村繪里子さんが、
「逆転裁判!」と即答したそうな。
それを聞いて、えりりん株が急上昇したことは言うまでもない。(w