私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ2012−逆転裁判−

先日、TGSのネット配信で声優を堪能したとお伝えしましたが、
実はあの日、声優が出るイベント以外にも見ていたイベントがありました。
そう、私が愛して止まないゲームである「逆転裁判」デス。
何気に、成歩堂くんがレイトン教授と戦う「レイトン教授VS逆転裁判」の情報も、
逆裁シリーズ最新作の「逆転裁判5」が出るという情報も知らなかったので、
ダブルのおどろきオドロキ、王泥喜法介。(w
まぁ、そのオドロキくんが登場した「逆転裁判4」は正直ビミョーだったので、
満を持してナルホドくんが復活するという「逆転裁判5」には期待大ですね。
ただ、逆裁5の開発には逆裁シリーズ生みの親であるタクシューこと巧舟が関わっていないとか?
どうやら、「レイトンVS逆転裁判」の開発の方で忙しいからのようですが、
その辺が若干気にはなるところですね…。
あと、成歩堂くんが復活するのは嬉しいけど、真宵ちゃんがチェンジなのは納得いかねぇー!orz


一方、「レイトン教授VS逆転裁判」はというと、しっかり成歩堂くんと真宵ちゃんの黄金コンビ復活!
昔からのファンとしては、こっちの方が気になりますねー。
ただ…、何故に声優を実写映画版の俳優陣にやらせたっ!orz
正直、ゲーム絵には合ってない気がする。
そこは、TGS特別法廷での声優陣を起用して欲しかった…。


で、そんなイベントを見終わった後、逆裁熱が上がってきたので、
過去のTGS特別法廷を見返してみたんだけども、
狩魔冥の声優って沢城みゆきだったんですね。
いや、さすがはみゆきち、声も合ってるし、いい仕事してるね!