私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

続・うさぎドロップ

うさぎドロップ9巻

先日、母親の陰謀で5巻までという中途半端な状態で借りることになった
うさぎドロップのマンガ。
あれから半年が経つも、母親は一向に買う気配を見せないことにシビレを切らし、
ついに自分で残りのマンガを買ってしまいました。
ちくしょぉ、母親にしてやられたぜ…。orz


まぁそれはさておき、いきなり高校生に成長したりんちゃんが登場した5巻でしたが、
その後は、子育てマンガというよりは割と普通な少女マンガな展開。
このまま何となく終わるのかと思いきや、最後の最後でまさかの展開!
激しくネタバレになるので、詳しくは書きませんが…、
さすがにこの展開は予想してなかったですね。
ギャルゲーならまだしも、少女マンガだしねぇ。(意味深
まぁでも、個人的にはこういうラストは好きなので、最後まで楽しめましたよ。


ただ、やっぱりうさぎドロップといえば、りんちゃんが幼少期の頃が一番面白かったですね。
なので、もう少し、ちびっこりんちゃんとダイキチのデコボコ生活を見ていたかったかな〜、
と思うダイキチよりおっさんの私なのでした。