私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優・吹き替え検定に挑む

久しぶりに休日出勤。
何かムカついたので、さっさと切り上げて帰りにゲーセンに。
そう、マジアカで声優検定が配信されたというので!
基本的には、マジアカでは平凡な記録しかない私ですが、
声優検定においてだけは、それなりの記録を残しているのです。
ダテに20年も声オタやってないぜ。(w


というわけで、意気揚々と立て続けに3プレイやってみた。

点数 ランク
1回戦 1592点 Aランク
2回戦 2029点 Sランク
3回戦 2793点 Sランク

大口叩いてたわりには、結果は思ったより平凡な結果に…。orz
やはり、ココ最近の声優ネタについていけてないのがキツイですね。
しかし、プレイするごとに点数が格段に上がっていることも確かなので、
次の機会があれば、まずはSSランクを目指して頑張りたいと思います!


ちなみに、川村万梨阿の旦那がファイブスター物語永野護だったとはっ。
また1つ、マジアカのおかげで声優知識が増えました。(w