私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今日の声優・吹き替え検定

ちょっと時間が空いたときは、声優検定です。
私から声優を取ったら何も残らないんじゃないかと思うくらい、
声優知識くらいしか取り柄がない気もするので、
ここらで一発マジアカ史に名を残すぜー!と意気込んで望んだ結果は…?

点数 ランク
1回戦 2472点 Aランク
2回戦 2213点 Aランク
3回戦 2767点 Sランク

しょっぱ〜、しょっぱすぎるぜこの成績…。orz
この検定やると、私の声優知識なんてまだまだなんだな、ってことを
思い知らされますね…。
「声・遊倶楽部」と「渋谷でチュッ!」を見返して、出直します!(w


では最後に、今回のマイベスト問題のコーナーです。

次のめぞん一刻のキャラクターと対応する声優を線で結びなさい。

A.音無響子                     1.冨永みーな
B.六本木朱美   2.三田ゆう子
C.七尾こずえ   3.渕崎ゆり子
D.八神いぶき   4.島本須美

つか、朱美さんって、EDテロップでも「朱美」としか表示されてないから、
「六本木」って苗字だと初めて知ったかも。(w
まぁ、6号室の住人だから、「6」が付くとは思ってはいだけどー。
ところで、四谷さんの下の名前ってナニ?(w