私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優・吹き替え検定

昨日、友人からマジアカで『声優・吹き替え検定』出てた!」との報告を聞き、
これはまさに私のための検定だと、早速ゲーセンに向かうのであった。
元賢者の友人が1184点のBランクと聞き、さぞや難しいのかと内心ビクビクしつつも、
こちとら20年近くも声優オタクをやっとんじゃい!と自信満々で望んだ第1回戦。
…確かに、友人の報告通り、オレ好みの問題がわんさか。
1人でテンション上げ上げで、問題に答えていった結果。
・1回戦:1934点(Aランク)
何気に、今までの検定試験の中で一番イイ点な気もするけど、
正直、ケアレスミスも多くて、感触的にはまだまだイケる感じ…。
ちょうど、200円3クレサービスだったこともあって、このまま連戦じゃ!
そんなこんなで、気になる第2回戦の結果は!?
・2回戦:2632点(Sランク)
ココへ来て初めてのSランク到達です!
フハハハ、声オタ歴20年はダテじゃないっ!(w
すっかり味を占め、その後も連戦を繰り返すのであった…。

・3回戦:2067点(Aランク)
・4回戦:1860点(Aランク)
・5回戦:3244点(Sランク)
・6回戦:1603点(Aランク)

結局、6戦も連チャンでプレイして、このような結果となりました。
まさかの3000点超えには、自分自身もちょっとビックリ。
でも、正直何問か間違えてたし、伸びしろはある気がするケド〜。
ちなみに、この結果を友人にメールしたら、驚愕してました。(w


しかし、この検定でも"老い"を強く感じてしまいました…。
とにかく、名前がパっと出てこない!
とりあえず、タイピング問題で「若本規夫」や「名塚佳織」をド忘れしてたときには、
プレイしながら、1人で絶望してました。(w