私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

バックアップを忘れずに

というフレーズを聞いて、即座に「ばんぺいくんRX」を思い出せる人は、
無条件で同志認定しますが、それはさておき、
数日前に、前触れもなく、パソコンがブルーバックに…。orz
再起動後は、今のところ何事もなく動いていますが、少々不安に。
とりあえず、チェックディスクやらウイルスチェックやら一通りの
簡単な検査はしてみるものの、特に異常はなし。
振り返ると、今のPCを買ってから、早5年
もう5年とみるか、まだ5年とみるかって話はありますが、
もうちょっと頑張ってもらいたいところ…。


とはいえ、いきなりお亡くなりになって、データが吹っ飛んだ!なんて事態は
非常に困るので、せめてこまめにバックアップを取っておこうかと思い、
いつものようにAmazonのタイムセールでポチっとな。(w

最近、タイムセールという言葉にまんまと騙されてるような気もしますが、
そこは敢えて気にしない方向で。


ところで、つい7年前にも似たようなポータブルHDDを買ってたり。
当時の記事によると、500GBで1万弱だったようですが、今回は2TBで1万弱。
時の流れと技術の進歩って恐ろしいネー。