私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

思い出のマーニー

だいぶ前に録画だけして、そのまま存在を忘れて放置されてた
思い出のマーニー」を今更ながら見たので感想をば。


に、映画公開前の特集番組を見たときも、面白そうと書いてましたが、
その期待をいい意味で裏切ってくれるほど、面白かったです。
私がこういうミステリアスな作品が好きってのもあるんですが、
間違いなく、近年のジブリ作品の中では、ダントツで一番面白かったですね。
ネタバレすると面白さが半減しちゃうので、敢えて内容には触れませんが、
これはホント、オススメです。
最近のジブリというと、子供向けって印象もありますが、
この作品は大人に、特に年頃の子供を持った親に、見て欲しいかなと。
私も、子供が杏奈くらいの歳になったら、もう一度見返してみたいと思います。


とまぁ、ここまでは珍しくべた褒めしましたが、これだけは何度でも言うよ。
本職の声優さんを使えって、マジで!
別に、今回の声優がダメだったとは言わんけど、もし本職の声優さんを使ってたら、
これ以上にもっともっといい作品になっただろうに…とは思うので。
前にも言ったけど、長年愛され続ける作品か否かって、
そういうところの差なんじゃないかなーと思いますけどね。
その点においては、残念ながらこの作品は忘れ去られる運命にあるだろうな…。


などと、珍しく熱く語ってたら、夏休みが終了してしまった…。orz