私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コミックマーケット90

先日、それとなく予告しましたが、今年も行ってしまいましたよ、夏コミ。
実は、夏コミは3年連続参加してるというから自分でもオドロキです。(w
今回も色々な偶然と奇跡に感謝しつつ、少し遅めの14時過ぎに現地到着。
早めに帰る勇者たちの行列に逆らいながら、とりあえずコスプレエリアへ。
今回はマクロスΔのコスプレを期待してたんですが、
思ってたよりも少なくてちょっと残念。
まぁ、私が見つけられなかっただけで、実は大勢いたのかもですが。
今回の傾向も例年同様、やっぱりラブライブと艦これでしたかね。
悲しいかな、ひぐらしコスには出会えず…。orz
そんな中、赤ずきんチャチャのチャチャ(変身後)やポケモンのカスミ、
最終兵器彼女のちせ等の懐かしい存在が、私の心を癒してくれました。(w
ところで、I''sの伊織ちゃんのコスプレイヤーさんがいたんですが、
あまりに可愛すぎて引くレベルでした。(w
あれは間違いなくプロの仕業だ…!
などと思った今年の夏コミでした。(w