私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!−ドラマ編−

こうやって書くと、何か私が友人の企画をパクってるように見えますが、
元々は私が本家ですからっ!(w
というわけで、やってきました超気まぐれ企画。
今回は、たまたま友人にススメられたドラマが面白かったのでご紹介。

パズル

強烈キャラの石原さとみ演じる教師が毎回妙な殺人事件に巻き込まれていく
コメディタッチの推理ミステリー(?)ドラマ。
初回見て、「トリックっぽい」と思ったのは私だけではあるまい!?(w
まぁ、トリック大好きの私としては、結構ツボにハマりましたね。
1話完結方式だし、トリックもそんな難しくないので、気軽に見れそう〜。
どうでもいいけど、女子生徒3人組の1人がほしのあきに、
男子生徒3人組の1人が宮野真守に見えてしょうがない…。(w


ちなみに、今期は「猟奇的な彼女」も見ようと思ってたんですが…、
1話見て何となくツボにハマらず、以降断念。
映画版は面白かったんだけど…、うーん。(^^;