私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

帰ってきたアニカラ祭り

イベントの前といえば、アニカラですね?
さて、5月はGWがあったりして、行くに行けなかったアニカラですが、
よーやく行ってきましたっ。
とはいえ、行くことに決まったのが前日の深夜ということもあって、
新曲は急遽付け焼刃的にヘビーローテ。(^^;
果たしてその効果はあったのか!?
今回もズバっと全曲晒し、いってみよぉー!

全曲リスト(32曲)

曲名 歌手名 順位 点数
いっぱいいっぱい 秋月律子(若林直美) 3位 92.078
トライアングラー 坂本真綾 86位 89.882
changes Base Ball Bear 21位 80.419
こころむすび こころむすびオールスターズ 44位 73.406
9:02pm(REM@STER-A) 双海亜美(下田麻美) 2位 94.805
キミ、メグル、ボク(生音) 秦基博 19位 78.876
どんなときでも、ひとりじゃない(Full size ver.) 麻生かほ里 18位 90.18
NOBODY KNOWS スガ シカオ 9位 79.732
形のない街を目指して Kaya 1位 79.248
風が吹く丘 椎名へきる 1位 89.258
Dear my teacher AKB48 2位 90.897
A HOUSE CAT 林原めぐみ 2位 89.859
天使にあいたくて 渡辺かおる 2位 93.64
銀河で直立歩行 折笠愛高田由美 2位 92.054
出会えて良かった 虹野沙希 1位 93.029
乙女のポリシー 石田よう子 89位 89.875
REMEMBER 16 FIRE BOMBER 7位 87.995
花咲く乙女 真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団 5位 91.931
思い出がいっぱい CoCo 7位 88.447
はじめての夏 SMAP 1位 88.919
TOKYO幻想 Λucifer 5位 88.641
シ・ネ・マ ピカソ 7位 86.597
夢はひとりみるものじゃない 國府田マリ子 1位 92.81
あの頃のように 鈴木真仁 1位 92.673
Heart To Heart 中山愛梨沙 13位 90.962
ブルーウォーター 森川美穂 72位 89.904
ETERNAL BLAZE 水樹奈々 69位 91.151
魂のルフラン 高橋洋子 ランク外 90.125
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 77位 90.942
聖少女領域 ALI PROJECT ランク外 85.658
恋の歌 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 5位 92.702
隣に… 三浦あずさ(たかはし智秋) 6位 93.52

総評

まず、前半は新曲中心にセレクト。
見ればわかるとおり…、やっぱり昨日の今日で覚えられるはずもなく、撃沈。orz
しかし、地味に9:02pmで過去最高点出ちゃったかも。(w
新曲も尽きたところで、一気に古い曲にシフト。
気づいたら私のオタクの歴史を振り返る選曲になってました。(w
この選曲を見れば、私がどんなアニメにハマってきたかが一目瞭然。
全部わかったら、問答無用でマイ同志認定デス。(w
そして、終盤の選曲は、人気曲を中心にセレクト。
月ナカということもあって、人気曲は軒並みカオス状態。
参加人数が100人以上でも表示されるようになって、俄然面白くなってきました。
1000人とか言われると、ちょっとずつ這い上がる快感が味わえます。(w
ちなみに、友人が歌った「残酷な天使のテーゼ」は3000人近くいました…。(^^;
で、最後の最後は、この曲しかありません。
大阪で聴いたあの歌声を再び…。
やっぱり何度聴いても名曲デス。
ちなみに、今回はついに友人が95点オーバーをやりやがりまして、
その結果をプリントしたおかげで、部屋代が30%引きになりました。(w
くそー、私ももうちょっとで9:02pmで95点オーバーできたのにぃー。
次こそは、やぁぁぁぁってやるぜぇ! by矢尾一樹