私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

モテる男はツライよ

1ヶ月くらい前は仕事の方も安定してたので、早めに帰れてたんですが、
師走の仕業か、12月に入ってから、またちょっと忙しい日々が続いてます。
まぁ、ぶっちゃけ適度には残業しないと生活が苦しいので、
それ自体は構わないんですが、1つ困ったことが…。


当然、夜は子供が寝静まった後に帰宅するわけですが、
朝、上の子の「パパなんで昨日の夜、早く帰ってきてくれなかったの!?」
というヒステリー責めに遭います。
まぁ、まだそれだけならいいんですけど、
…からの「今日は早く帰ってきて!」と来て、
最終的には「早く帰ってこないと、叩くよ!」という危ない発言へと繋がります。
いや、もうこれ、脅迫だから。(w


40年間生きてきて初めて、「モテる男はツライよ」の意味を理解しました。(w