私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

残業がないのが楽とは限らない

今日は、何やらノー残業デーらしい。
いつもなら、そんなの無視するところですが、周りがみんな帰り始めているのを見て、
1人になるのもイヤだったので、私も釣られて帰ることに。
こんな日は寄り道してぇーとか言いたいところですが、
コロナが怖いので、そんな悪だくみは抑えて、直帰しました。


帰ったら帰ったで、嫁や子供に「早っ!」とか言われて驚かれる始末。
まぁ、いつもは遅いから、そういう反応も致し方ないとは思うけど、
それはそれで、早く帰っちゃいけないの?って気持ちになるから、ちょっと複雑です。


そのくせ、子供が寝るまでの間、仕事終わりの老体にムチ打たれて遊びに付き合わされ、
子供が寝静まった後、ブログを書きながらウトウト…。←今ココw


正直、残業してる方がよっぽど楽かもしれない…とか思っちゃいけないんでしょうねー。