私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

3Dプリンタとフライトシミュレータ

今日は嫁も仕事で、さぁ何しよう。
そんなときは、科学館へ行こう。
というわけで、いつもの近所の某科学館へ行ってきました。


たまたまなんですが、今日は「3Dプリンタのサイエンスショー」と、
「フライトシミュレータ体験」をやってたので、当然どっちも参加!
どちらも普段の生活では馴染みのないモノなので、大人の私も、
結構興味深く楽しめましたー。
ちなみに、3Dプリンタについては、とても個人で手に入るモノではないと
思ってましたが、今では安価なモノなら3万円程度で手に入るとか。
まぁ正直、買ったところでイマイチ用途が思いつきませんが、
そのうち、一家に一台持って、好きなフィギュアを自宅で製造するような
時代が来るかもしれませんね。


最後に、科学館で勉強する我が子の様子を軽くご紹介。

3Dプリンタ零号機(色的に)


たぶん見てもわかんないけど、とりあえず観察…。

3Dプリンタ4号機(色的に)


結局意味もわからず、そっぽを向くの図。

フライトシミュレータと下の子


キューンキューン キューンキューン 私の娘はパイロット〜♪

フライトシミュレータと上の子


夢はアイドル防衛隊。目指せパイロット大賞!