私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エヴァンゲリオン酒場に行ってきた。

「オマエ、いったい今月何回飲みに行ってんだよ!?」と言われそうですが、
都内某所で開催されていたエヴァ酒場に行ってきました。
ちょっと前に、友人に教えてもらったんですが、
気づいたらもう開催期間の終了が迫っていたので…。
許せ、我が子よ!
飲み会は仕事の1つなのだよ。(今回は完全プライベートだけどもw


これでも、かれこれ20数年前、重度のエヴァ好きだった上に、
"酒と言えばミサトさん"なイメージの通り、店内はミサト尽くしになっていたので、
ミサト好き(正確には三石琴乃好きだけどw)にはたまらない空間でした。
料理も全てエヴァとのコラボメニューになっていて、
例えば、「エイヒ・レイ」や「あんた、バタぁ!?」など、少々サムいオヤジギャグも、
四十路の私には、むしろ心地よかったです。(w
店内では、延々と巨大スクリーンでエヴァの名シーンやBGMが流れていたこともあって、
一緒に行った友人と、自然とエヴァ談義に花が咲きました。
ちなみに、20年以上前の作品ではありますが、客層は割と若めで、男女比も半々くらい。
隣にいた客も20代くらいの若い女子2人組でした。
こっちはキミらがオムツしてた頃からファンやってんだぜ!?
…と声をかけたい気持ちをグッと堪えて、2時間のひと時を楽しむのでした。(w


とか、相変わらず拙い文章では、どんな雰囲気なのかは伝わりづらいと思うので、
最後に写真でざっと振り返っておきます。
ちなみに、料理の写真も撮ったんですが、あんまり美味しそうに撮れなかったので割愛。
気になる人は公式サイトで見てください。(w

看板・店外表示




店の入り口からミサトさんがお出迎え。

店内・ポスター




店内も基本、ミサトさん尽くし!

高橋洋子の居酒屋RADIO


店内限定で聴ける謎のラジオ。「ようこげりおん」のデザインが秀逸です。(w

稲垣早希徳井青空のサイン


「ただのエヴァヲタ徳井青空」ってコメントで好感度アップ。(w