私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

"時の河を越えて"奇面組のOPEDを語る

どうも、「not only but also」は奇面組から教わりました。(挨拶w


先日のカラオケ以来、ハイスクール!奇面組の曲が頭の中を無限ループ中。
このままでは新年度早々、仕事にも支障をきたしかねないので、
ココでしっかりネタにして、沈静化を図ろうかと。
というわけで、知らない人のために、まずは問題の動画を貼り付けておきます。


当然、曲も良いんですが、何より素晴らしいのが映像。
今見てもまったく色あせないというか、今ですらこれだけストーリー性をもって、
作り込んでいるアニメのOPEDの映像は、正直見たことがないかも。
しかも、これが30年も前のアニメだって言うんだから驚愕です…!


ちなみに、当然ながら私は唯派ですが、よく考えると、
私のピンク髪好きのルーツは、奇面組なのかもしれない…。(w