私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

奇面組を知らない世代

今日は私の所属する部署の新年度のキックオフがありました。
ちなみに、ウチの会社はまぁいろいろとありまして、4月から本社が移転。
で、実は今日のキックオフが、新ビル初訪問だったんですが、
それがまぁー、すごいビルでした。
新築のようなピカピカのビルに、入り口には警備員。
広大なエントランスには、キレイな受付嬢が3人もお出迎え。
エレベーターで高層階に上がれば、眺めは絶景かなかな。
とにかく、これまでの本社とのギャップがすごすぎて、
とても自分の会社のビルとは思えず、終始緊張してました。(w
まぁ、つっても、私の仕事上においては、ほとんど本社に来ることは、
ないんですけどねー。


夜は新しい部署のメンバーで軽く親睦会。
…なんですが、正直面倒くさいお偉いさんもいるので、
早々に逃げ出して、若手だけで優雅に二次会。
たまたま、両隣が若い女子だったので、終始ニヤニヤでした。(w
でも、ふと思ったけど、20代のこの子たちは、
ハイスクール!奇面組」よりも若いってことだよな…。
そのことに軽くショックを受けつつも、同時に奇面組を知らないなんて、
不幸だなーと密かに同情するのであった。(w