私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

週刊少年ジャンプ展VOL.2 −1990年代、発行部数653万部の衝撃−

嫁が子供を連れて、ママ友たちとプリキュア映画を見に行ってしまいました。
ちょっとプリキュア映画には興味あったけど、さすがにママ友たちに
混じってついて行くわけにも行かず。orz
ならばと、友人を誘って、ジャンプ展に行ってきましたー。(w


世間は春休み中の日曜日ということもあって、相当な混雑を覚悟していましたが、
着いてみたら、これといった混雑もなく、まったく並ぶこともなく、
ゆっくりじっくり約2時間も展示を楽しめました。
詳しい内容はネタバレになるので、敢えて書きませんが、
我々のようなアラフォーのジャンプで育ってきた世代なら、
絶対楽しめる内容になってます。
関東近辺にお住まいの方は、ぜひご自分の目でお楽しみください!


…とは言ったものの、全然伝わらないと思うので、撮れる範囲で撮ってきた
写真で振り返ってみようかと。
少しでも雰囲気が伝われば良いのですが。

エントランス


入り口から胸熱。 こっそりI''Sの伊織ちゃんがいるのもポイント高し!

653万部の1995年3-4号


私も1部貢献してたはず。でも、この連載陣で記録更新ってのは意外かも?

90年代読者へご愛読大感謝号


90年代の代表連載作品に、変態仮面が名を連ねている素晴らしさ。(w

JUMP 90's CAFEのテーブル


いくつかの種類がある模様。ちなみに、両隣はマサルさんダイの大冒険でした。

使徒結集!!大破邪呪文バーガー


竜の紋章の懐かしさに惹かれて食べてみました。マァム可愛かったなー。(w

クリリンのことカレー


友人が食べたカレー。このシーン、こんな茶化した名前にしていいの?(w

●余談1

一通り回ったあと、気づいたんだけど…、
ついでにとんちんかん」や「きまぐれオレンジ☆ロード」はVOL.1だったのかぁー!orz
今更ながらに、VOL.1も行っておけば良かったと死ぬほど後悔しました。

●余談2

来場者特典で、全9種の「週刊少年ジャンプ表紙ステッカー」を1枚ランダムで
もらえるんですが…、なんと私が引いたのは、1万枚に1枚と言われる、
鳥山明先生の直筆サイン入りの「ドラゴンボール」ステッカー!!!


…というのは、エイプリルフールのウソで、現実は「遊戯王」でした…。
いや、「遊戯王」ファンにはホント申し訳ないけど、個人的には一番のハズレだわ…。
ていうか、「遊戯王」以外なら、正直どれでも良かったのに…。orz