私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

独身気分の優雅で気ままな休日

今日は保育園の友達たちをウチに呼んで、ワイワイ遊ぶ会。
と言っても、来るのはママとその子供たちだけ…。
つまりは、パパは用済みだから。(チビ綾波
というわけで、軽く挨拶だけ済ませたところで、ダンナへのグチ大会が
始まる前に、さっさと退散ー。(w


さて、そんなこんなで、ぽっかりと半日が空いてしまいました。
まぁ、いつもなら、ヒトカラ行こ!となるところですが、
割と最近はちょくちょく行けていて、あまり歌いたい曲も見当たらなかったので、
今回はパス。
そんな時、わりと近所に日帰り温泉施設があることを思い出し、
ミサトさんのありがたいお言葉「風呂は命の洗濯よ」に従い、行ってみることに。



…の前に、まずは腹ごしらえ。
ヒトカラ行くと、いつも博多ラーメンを食べてることもあって、
無性に博多ラーメンが食べたくなってきました。
そんな時に、わりと近所に新しく一蘭ができたことを思い出し、
試しに行ってみることに。

ちょっと奮発して、ラーメン+替玉+追加ねぎで、1,100円なーりー。
ウマー。
ちなみに、一蘭はホント久しぶり、っていうか、多分上京してからは初めてかも。
その昔、小倉店で食べた記憶はあるけど…、もはや昔過ぎて何年前か考えたくないな。(w
初めて一蘭に行ったときは、この味集中カウンターシステムには、戸惑いましたけど、
今日みたいなお一人様のときには、気兼ねなく食べられて良いですね。

というわけで、最後の一滴までペロリと平らげました。(w


腹ごしらえも済んだところで、いよいよ日帰り温泉です。
開業してまだ10年弱の比較的新しい施設ということもあり、わりとキレイで好感触。
土曜日ということもあって、人はそれなりにはいましたが、
館内やお風呂場もかなり広いので、まったく気になることもなく、ゆっくり楽しめました。
とりあえず、10以上はある様々なお風呂に、片っ端から入りまくり、
途中、寝そべり湯でマジ寝したり、サウナで勝手に見知らぬ人とガマン比べしてみたり、
と、まったり1時間半を満喫。
ちなみに、最近ちょっとお腹の出っ張りが気になるお年頃だったので、
風呂入る前と入った後に体重を量ってみました。
結果はマイナス0.8Kg…。
ちくしょぉ、勝手にサウナ我慢大会で勝利したのに、こんなんじゃ報われねぇよー。


何か悲しくなってきたので、ヤケになって、頼んじゃいました。てへっ☆

こんなコトもあろうかと、敢えて自転車で来ていたのだよ。←正確には自転車もアウトw
いやー、サウナの後の生ビールはマジでしみるわー。くぅ〜!(ミサトさん
…どうやら、ハナからダイエットをする気などないようです。(w


そんなこんなで、つかの間のリフレッシュ休日を過ごしたわけですが、
帰ったら、子供たち5人に取り囲まれて、もみくちゃにされ、
温泉でMAXまで回復したHPが、また瀕死状態まで逆戻りしました…。ちーん