私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第6回声優アワード

今年の声優アワードの模様がニコ動に上がってたので、
声オタの端くれとして見てみた。
去年も書いたけど、相変わらず受賞者の半分くらいは聞いたことない名前で、
最近の声優事情についていけてないことを実感。
そもそも、主演女優賞の悠木碧を知らない時点でもうダメぽ…。
てか、どうでもいいけど、今年の受賞者は代理立てる人が多すぎないか…?


ちなみに、特別賞の川上とも子
母親の代理挨拶で泣きそうになりました。
司会がその後、
「アニメの世界では永遠の命が与えられるんです」
って言ってたけど、ホントその通りだなぁと、
しみじみ思った今年の声優アワードでした。