私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スマホ講座飲み

ようやく仕事も落ち着いてきて、休出地獄からも解放されたので、
久しぶりに友人と飲みに行くことに。
というか、スマホが予想以上によくわからず、四苦八苦してたので、
型は古いけど同じXPERIAを使ってる友人に、いろいろ教えてもらおうというのが、
今回の飲み会の裏の趣旨。(w
ただ、「スマホ講座」というほど教えることもないらしく、
何個か設定とかオススメアプリとかを教えてもらって、講座は終了。(w
その後は、Google音声認識機能で、「くぎゅ」や「能登かわいいよ能登」など、
オタワードを認識させて盛り上がりつつ、いつも通りダラダラと飲むのでした。


ちなみに、最近は痛風の恐怖から、尿酸値の上昇を気にして、
大好きなビールは2,3杯に抑え、その後は焼酎を飲むようにしてるんですが、
つい、ビールと同じ感覚で、焼酎(ロック)をガブガブ飲んじゃって、
あっさりグロッキーになるというバカ。(w