私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ドラマCD編7

忘れた頃に「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDです。
罪滅し編」を聴いてから、早くも3年以上が経ちましたが、
ようやく「皆殺し編」を聴きました!
6枚組という大ボリュームだった「罪滅し編」を遥かに凌駕する
前編6枚、後編3枚という超ボリューム。
仕事に疲れた電車での行き帰りの活力剤として、大活躍させていただきました。


さて、これまでいろいろなメディアでこの「皆殺し編」に触れてきましたが、
その中でも、やっぱりドラマCDは断然イイですね!
いつものひぐらしキャストの鬼気迫る演技とdaiさんの魂の原作BGM、
そして、超ボリュームだからこそ出来る原作を忠実に再現したシナリオ。
この3つの要素を並べられたら、たとえ電車の中だろうが、
目から流れる熱いお水を止めることはできなかったです。(T_T)
しかし、さすがに素晴らしい声優陣が声を当てているだけあって、
ラストの犯人の凶悪さが際立つこと際立つこと。
あんな凶悪な姿を見せられたら絶対許せないはずなんだけど…、
祭囃し編」をやると何故か許せちゃう不思議。


そんな不思議な物語「祭囃し編」も、つい先日に満を持して発売したらしい。
私の予想を遥かに超える枚数で出迎えてくれるようなので、聴くのが楽しみデス。