私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アニメ聖地巡礼の世界

今日の「マツコの知らない世界」は聖地巡礼特集ということで、見てみました。
というか、先日もアニソン特集やってたし、この番組、結構アツい!?

番組で紹介された地は、個人的に行きたい!って作品ではなかったですが、
それでも、こういう紹介番組を見ると、やっぱり聖地巡礼行きたくなりますねー。
前にちらっと書きましたが、遡ると高校生くらいのとき、
それこそまだ「聖地巡礼」という言葉もなかったような時代に、
美少女戦士セーラームーン」の聖地、麻布十番を巡ったこともある私としては、
聖地巡礼って、やっぱりちょっと特別なモノがあるんですよね。

高校生の時期でいうと、高校生の頃からずっと今まで、巡礼したくて出来ていないのが、
天地無用!魎皇鬼」の聖地、岡山県ですかね。
若かりし頃は、島根県山口県に住んでたので、行くには近かったのに、
機会とお金がなかったので、結局行けず仕舞い…。
気づいたら、遠い地へ引っ越してしまい、ますます行きづらくはなってしまいましたが、
いつの日か行ってみたい聖地の1つですね。