私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コロニーな生活☆PLUS

最近、会社の先輩に勧められて始めた「コロプラ」にハマっています。
といっても、わからない人が大半だと思うので簡単に説明すると、
まぁ、早い話が携帯版シムシティー
つまりは、自分の町(コロニー)を育てていくわけですが、
育てるために必要なお金(コロ)の取得方法が面白くて、
携帯のGPS機能を利用して、移動した距離に応じてコロをもらえるという仕組み。
つまり、例えば10km移動すると10コロがもらえるというわけ。
このゲームのおかげで、通勤距離の長さも嬉しく思えるようになりました。(w
まさしく、引きこもりには絶対にできないゲームであり、
引きこもりを更生するための原動力にもなりえるゲームかも!?
ちなみに、ただ自分のコロニーを育てるだけでなく、ご近所コロニーと交流できたり、
全国の地に足跡を残したり、全国のお土産を集めてみたりと、
人それぞれのいろんな楽しみもあって、とても無料のゲームとは思えない面白さ。
あまり時間を取られるコトもないので、まったりできるのも魅力の1つ。
特に、通勤通学で長距離を移動する方や出張が多い方には、オススメですよー。(w


さて、もしコレを見て興味を持った方は、自分で入会する前に私にご相談を。
人を紹介すると紹介者においしいシステムなので。(w
…いや、別に怪しい宗教とかではないので、ご心配なく!


で、せっかくなので、現在の私のコロニーをちょっと紹介してみる。
見るタイミングによって背景が変わったり、町が成長したりするので、
時間を変えて見てみよう〜。

現在のマイコロニー

マイコロニー