私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

快気祝い飲み

遅ればせながら、入院した友人の快気祝いをやってきました。
ただ、単なる部屋飲みでは面白くないということで、
クレープの具財を各自それぞれで持ち寄って食べることに。
しかも、その食材を選ぶ際には1つのルールが課せられました。
そのルールとは、自分の名前の文字から始まる食材を選ぶこと!
例えば、「山田太郎」さんならば…、

まいも
だい
いこん
くあん
っこうのおいしい水
まい棒

みたいな、そんな感じ。
うーん、何か内Pの大喜利みたいだ。(w
さすがに、みんな自分で食べるというコトもあって、あまりウケには走らず、
厳選した食材をチョイスした甲斐もあり、予想以上に美味しかったデス。
ただ、主食系と甘味系を合わせるのは、かなりデンジャラスですね。(^^;


あと、サプライズで8月に誕生日の友人と共にケーキで祝われました。
31にもなって誕生日会ってのもアレですが、悪い気はしませんね。
ただ、プレートに友人(野郎)と連名かつ"ちゃん"付けで、
「誕生日おめでとう」とか書かれると、さすがにちょっとせつねーよ!(w