私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

皆既日食

さて、今日は国内では46年ぶりとなる皆既日食
まぁ、正直天文オタクでもないので、あまり興味はないんだけど、
先日、元天文オタクのオヤジが誕生日プレゼントと称して日食メガネを送ってきた。(w
なので、興味ないとか言いつつ、ツンデレ風に密かに楽しみにしてたんですが、
当日はあいにくの曇り空…。
どうせ無理だと諦めてたんだけど、後から聞いた話、東京でも雲間から見えたとか!?
見とけばよかったぜ…。orz


せっかくなので、実家の元天文オタクさんが撮った写真を貼っておきます。
当日、見れなかった人もコレで雰囲気を味わってください。


…ゴメン、間違えた。(w
こっちでした。


てか、コレやりたかっただけだろ。(w