私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

布教という名の復習

というわけで、毎日の通勤で見てきたひぐらしアニメですが、
ようやく、無印26話+解25話を見終わりました!
ひぐらし布教という名目で始まったこの活動でしたが、
布教とか関係なく、純粋に楽しんでしまった。(w


無印の方は、思い起こせば原作ゲームをプレイする前に見て以来。
いや、普通に面白いし、よくあのボリュームをまとめてるとは思うんだけど…、
敢えて言おう、クソであると!
原作ゲームの素晴らしさを知ってる私としては、こう評するしかないですね…。
というか、鬼隠し編から罪滅し編までを2クールでまとめようというのがそもそも無謀。
もちろん、私は原作を知っているから、話の展開についていけるんだけど、
たぶん初めて見る人には、あまりに不親切な超速展開。
これじゃ、私も当時アニメ見ただけではハマらなかったわけだよ…。
これからひぐらしのなく頃にという作品に足を踏み入れようと思っている方、
悪いことは言いません、原作ゲームからやりましょう!


ちなみに、解の方は無印での反省も生かされたようで、だいぶ改善されてたかな?
とはいえ、やっぱり超ボリュームの皆殺し編祭囃し編+αを
25話に詰め込もうってのは土台無理な話なわけで、
いまいち不完全燃焼感は否めませんねぇ…。
しかし、それでも電車内では、涙を堪えるのに必死だったのはナイショだ。(w