私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2020年秋~

トラブル禍ではありますが、秋アニメが出そろったので、いい加減斬っておこうかと。
何気に、継続アニメが1本もなくなり、秋アニメに見たいアニメがなければ、
健全なるアニメ生活にピリオドが打たれてしまう崖っぷちの状態…。
果たして、見たいアニメはあったのか!?
早速、斬っていきましょう。(前置きがうざいw

# タイトル 期待度
01 ひぐらしのなく頃に A+++
02 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 A
03 体操ザムライ A++
04 SHIROBAKO A+
05 仮面ライダーセイバー B


まぁ、ひぐらし業があったので、安泰でしたね。(w
それ以外にも、何気に面白そうなアニメがちらほらあって、地味に豊作の予感。
ひぐらし業は、今後も多々語ることがあると思うので、今回は「体操ザムライ」に注目してみます。
私をよく知っている人はご存じかもしれませんが、体操競技は結構好きで、
オリンピックや世界体操なども、録画してでも見ていたりするんですが、
実はそのルーツはというと、今から約25年前にやっていた体操アニメ、
ガンバリスト!駿」だったりします。
事実、このアニメで、体操という競技を知り、鉄棒技のカッコよさを知り、
森末慎二が「夢がMORI MORI」に出てたただの芸能人ではないことを知りました。(w
あの個人的体操フィーバーから25年…。
体操アニメが再び放送されるとなれば、見ないわけにはいかんでしょう!
しかも、見てみると、オリジナルアニメということもあってか、非常に丁寧に作られている印象で、
めっちゃ期待できそうなストーリー展開です。
演技パートは3DCGになっていて、美しい体操技が見事に表現されてるのもポイント高し。
そして、何といっても、ヒロインがキュアアンジュ役の本泉莉奈さん!
当時好きだったアニメに出ていた無名時代の声優さんと、数年後に別のアニメの大役で再会…。
こんな嬉しいことはないですねー。(もはや父親目線w
他にも、田中敦子さん、山口勝平さん、三石琴乃さん、堀内賢雄さん、などなど、
そうそうたるメンバーが脇を固めてくれてるのも、何とも心強い。
これは、名作の予感です!