私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ぶらり日本橋探訪

今年もあと3か月を切りましたが、コロナ禍もあって、今年は一度も実家に帰れてません。
そして、このままいくと、今年は帰れないだろうな…。
ということで、せめて故郷の雰囲気でも味わおうかと、会社帰りに立ち寄ってみました。
f:id:kuni_18:20201015221251j:plain
って、我が東京のふるさと「にほんばし島根館」がなくなっとるー!?
隣の島根料理のお店は辛うじて残ってますが、島根館はもぬけの殻です…。
f:id:kuni_18:20201015221413j:plain
消しきれていない看板の店名だけが、当時ココにあったことを寂しく物語っています…。


今年の魅力度ランキングは、30位まで順位を上げたというのに、何たることだ!
と落胆しかけましたが、正確には閉店ではなく、ただの移転でした。(w
ただ、移転先はちょっと離れているようなので、またの機会に行ってみたいと思います。



で、実家がダメなら、第2のふるさと!
ということで、代わりと言っては何ですが、第2のふるさとに立ち寄ってみました。
f:id:kuni_18:20201015222012j:plain
我が東京の第2のふるさと「おいでませ山口館」です。
f:id:kuni_18:20201015222018j:plain
魅力度ランキング的には、島根、三重に次ぐ、32位です。(w
f:id:kuni_18:20201015222021j:plain
私が住んでた当時には、まだ生まれていなかった「ちょるる」が幅を利かせてました。(w


店内には、当時を思い出させる商品もたくさん並んでいて、懐かしかったです。
で、当時お世話になった恩返しも兼ねて、家族へのお土産を購入。
f:id:kuni_18:20201015222616j:plain
まだ、家族を連れて行けてないので、コロナ落ち着いたら、山口もぜひ行きたいなー。