私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プライムデーの戦利品

先日、人生初のAmazonプライムデーを前に、少々はしゃぎすぎた結果、
諭吉さんが4人くらい旅立っていきましたが、気にしてはいけない。
そもそも、ワイにはコロナ給付金があるんや…!(いつの話をしているw


それはさておき、続々とブツが届きましたので、紹介していきましょう。
…とはいえ、面白みのない生活用品とかは割愛します。(w

コードレス掃除機

ある意味、今回の目玉商品。
その昔、コロナ給付金が入ったら、コレ買うんだ…!みたいな死亡フラグ
立ててましたが、あれから5か月…。ようやく買えました。
ちなみに、最初はやっぱダイソンかなーとか思ってましたが、クッソ高かったのと、
そもそも、我が家にはキャニスター掃除機とロボット掃除機が存在している時点で、
コードレス掃除機は、安物でもいいかな、と。
べ、別にダイソンが買えないほど貧乏ってわけじゃないんだからね!?(何故かツンデレ風w

電動エアーポンプ

夏場に使う家庭用プールや浮き輪、キャンプで使うエアーマットなど、
これまでは人力で空気を入れていたわけですが、正直しんどい。
というわけで、文明の利器に頼ることにしました。
これで、息を吹きすぎて頭がクラクラするような事態からも解放されそうです。(w

PC用マイク

サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCU01BK

サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCU01BK

  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: Personal Computers

コロナ給付金が出た際に、ヘッドセットを新調したんですが、どうもそのマイクが、
あまり調子が良くないようで、オンライン帰省をしたときに、声が聞こえにくいと、
評判が悪かったので、今度はマイクのみを購入。
正直、オンライン帰省においては、マイクさえあれば良いので、こういう方が使いやすいかな、と。
まだ、まともに使ってはいないですが、たぶん正月も帰省はできないと思うので、
今度こそ、活躍してくれることでしょう…!

ビジネスシューズ

噂のプライムワードローブでの購入品です。
と言っても、前から愛用してた靴なので、たぶんサイズは合うだろうなーとは思ってましたが。
見た目はビジネスシューズなんですが、スニーカーのような履き心地というところが気に入ってて、
数年前に出会って以降、ずっと愛用させてもらっています。
その快適さを例えるなら、ライアン愛用の「そらとぶくつ」並み、とでも言いましょうか。(w