私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

鋸山ノススメ

車中泊の朝は早い。
とりあえず、朝日でも眺めてやろうと、外へ出てみるも、曇っててビミョー。
まぁ、何となく、見れた気がするから、ヨシとしよう。(w


気を取り直して、今日はヤマノススメ
千葉県唯一の山とも言うべき鋸山の登山に挑戦です。


f:id:kuni_18:20201004081203j:plain
…の前に、まずは、日本寺大仏にご挨拶。ヤマノススメ4期をお願いします。(違うw


f:id:kuni_18:20201004100719j:plain
途中、百尺観音にもご挨拶。どうかヤマノススメ4期を…。(しつこいw


f:id:kuni_18:20201004092019j:plain
そうこうしてたら、あっという間に頂上です。何か、千葉じゃないみたいー。


f:id:kuni_18:20201004085355j:plain
有名な「地獄のぞき」。私ものぞいてみましたが、のぞくより横から見てる方が怖い。


f:id:kuni_18:20201004095834j:plain
通称「ラピュタの壁」なるスポットも。ハッハッ、見ろ!人がゴミほども見えないぞ。(w


というわけで、家族では初めてとなる登山に挑戦してみました。
正直、子供たちは途中で音を上げるかなぁと不安もありましたが、最後まで自力で登ってました。
むしろ、親の方がひざに結構キテたとか…。
でも、それほど高い山でもなく、道もキレイに整備されているので、子連れ登山にはオススメかも。
いい経験にはなったかなーと思います。
ヨシ、次はいよいよ家族で富士登山に挑戦だ!(まだ早いw