私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヤマノススメ ファーストシーズン&セカンドシーズン

ガルパン視聴後、次は何見ようかなーと思っていたところ、
前に、友人にゆるキャン△にハマったことを伝えたときにススメられた
このヤマノススメを思い出し、プライムにもあったので見てみました。


ファーストシーズンは、1話5分、全12話のショートアニメだったので、さくっと見れたんですが、
セカンドシーズンは、およそ3倍の1話15分、全24話という超大作で、結構見ごたえありました。
内容の方も、ファーストシーズンは割とゆるーい感じでしたが、
セカンドシーズンはいきなり富士山に挑戦しちゃうなど、なかなかにハードな展開でした。
でも、友人がススメた理由がわかったというか、ただのゆるい萌えアニメって感じでもなく、
登山の楽しさや厳しさ、友情や家族の絆など、しっかりとした芯のあるストーリーで、
登山してみたい!と本気で思わせてくれる素晴らしい作品でした。
あと、やっぱりガルパンゆるキャン△同様に、実際の都市や山をリアルに描いてくれていたのも、
身近に感じることができて、良かったですねー。
とりあえず、飯能にはいつか聖地巡礼に行ってみたい!


ということで、サードシーズンに…、つ、づ、く。