私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実家に眠る遺産を掘り起こしてみた。~トレカ編~

結局、いつの間にか月イチ企画になってしまいました。
まぁ、ネタが思いつかないときに、気まぐれで今後もやっていこうかと思いますので、
あまり期待しないでお待ちください。(w


さて、3回目の今日は、トレーディングカードについてご紹介。
大学時代、センチメンタルグラフティにハマったことがキッカケで集め始めたんですが、
周りにも集めてた友人が何人かいたこともあり、その友人の被りカードを大量にもらったり、
ゲーム屋でセット売りを格安で買ったりと、割とお金はかけずに節操なく集めた結果…、
カードホルダー8冊にもなってました。(9冊中1冊はカードダス)
f:id:kuni_18:20191108225822j:plain


まぁ、トレカについては、百聞は一見にしかず。
見てもらったほうが早いとは思うので、ごく一部ですが、一気にご紹介。
f:id:kuni_18:20191108230109j:plain
f:id:kuni_18:20191108230115j:plain
f:id:kuni_18:20191108230056j:plain
f:id:kuni_18:20191108230103j:plain
f:id:kuni_18:20191108230125j:plain
f:id:kuni_18:20191108230134j:plain
f:id:kuni_18:20191108230141j:plain
f:id:kuni_18:20191108230147j:plain
f:id:kuni_18:20191108230152j:plain
何となく、ジャンルが偏ってる気がしますが、そこは気にしないように。(w
その昔、枚数を調べたときは、3,245枚ありました。
いったいどーすんだ、コレ。(w
ちなみに、キッカケの作品については、またの機会に。