私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実家に眠る遺産を掘り起こしてみた。~センチ編~

気づいたら、10か月が経過してましたが、実はまだ全部紹介してなかったんですよ!(w
というわけで、しれっと再開してみます。


さて、4回目の今日は、いよいよ満を持しての登場、我が人生をいい意味で狂わせてくれた
愛すべき作品、センチメンタルグラフティです。
センチと言えばグッズ。というイメージさえあるほど、とにかくグッズが多かった…。
私も当時は、センチと名の付くものは、とにかく飛びついていた感じでしたが、
さすがに、就職+上京するにあたって、大半は捨ててしまいました…。
今思うと、もったいないことしたなぁとは思うんですが、それが大人になるってことだよね…。orz
しかし、そんな中でも、捨てるに捨てられずに生き残ったセンチグッズたちがいます。
今日はそんな不死身のセンチグッズたちをご紹介します。


f:id:kuni_18:20190828110646j:plain
センチと言えば、ファーストウィンドウ。
ある意味で、本編発売前のこの頃が、一番盛り上がっていたという話も…。(禁句w
当時はそれこそ、とんでもないプレミアが付いてましたが、今は普通に投げ売りされてます。
ちなみに、何気に新品未開封なんですが、実はコレ、貰い物だったりします。
当時、大学で知り合った友人の地元の友人が、私がセンチ好きと知って、譲ってくれたんですよね。
そういう特別な思い出もあって、手放せない宝物となっています。
なお、当時の詳細を知りたい方は、以下の過去日記をご参照ください。(w
https://country92.web.fc2.com/diary/d_99-8.html#19990818


f:id:kuni_18:20190828111718j:plain
センチと言えば、甲斐智久先生の原画。
この原画の可愛さ、綺麗さに心奪われ、センチ沼にハマっていったようなものです。(w
そんなこともあって、この原画集だけは、手放すことはできませんでした。
ちなみに、フレンズの原画集もなぜか映ってますね。
え、フレンズの水谷とおる先生って、甲斐智久先生と同一人物だったのー!?びっくりー。(w


f:id:kuni_18:20190828104838j:plain
センチと言えば、イベント。
これは、およそ22年前に行った、中野サンプラザでのファイナルコンサートの会場で
押すことができたスタンプになります。
えぇ、実は行ってたんですよ。あの伝説のコンサートに!
…みたいな話は、過去にも書いたので、詳しくはそちらをご参照ください。(w
https://country92.hatenablog.jp/entry/20190110/p1


f:id:kuni_18:20190828113346j:plain
f:id:kuni_18:20190828113453j:plain
センチと言えば、トレーディングカード
やっぱり最後は、トレカです。
前回のトレカ編でも紹介しましたが、センチのトレカもむっちゃあります…。
でも、こんなキレイなイラストで描いてあったら、そら捨てられんでしょ。
もう、ここまできたら、我が遺産として、娘たちに託そうと思ってます。(w