私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アニメ作品のリメイクとキャスト変更

来年の4月よりスタートする、「シャーマンキング」の新作アニメのキャストが
一部、発表になってましたねー。
葉は変更となっていましたが、阿弥陀丸、アンナ、ハオは旧アニメから変更なし。
声オタとしては、この手のリメイク作品は、やっぱり旧キャストにそのまま演じて欲しい
気持ちはありますが、色々な事情もあるでしょうし、そこはある程度致し方ないかな、
とは思ってはいて、割と素直に受け止める派です。
むしろ、キャスト変更する方は、どうしても旧キャストの方と比較されちゃうだろうし、
据え置きキャストの方よりもずっとプレッシャーがスゴイことでしょう…。
そのプレッシャーに打ち勝って、頑張って欲しいです。


そういえば、リメイクと言えば、先日「大運動会」のリメイクも決定してましたねー。
こっちは、まだキャストは未発表でしたが、やっぱりキャスト変更はあるんだろうなぁ…。
「大運動会」も自分の中では、かなり思い入れの強い作品なので、
前作のイメージは崩したくないって思いはあるんですが、イイ意味で期待を裏切ってくれるのを
今から楽しみにしておこうと思います。


ちなみに、何気にこの2つの作品に共通点があるんですが、わかりますか?
そう、どちらも2011年に亡くなった川上とも子さんが出演していたということ。
リメイクにあたっては、当然ピリカもクリスもキャスト変更となってしまうとは思いますが、
新キャストの方には、川上さんの分まで頑張って欲しいですね。