私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチ20周年強化週間−センチお宝自慢−

ツイキャスですが、ようやくクラウドファンディング開始日前日の
前夜祭回まで来ました。おそっ!
…いや、おそっ!と思うかもしれないですけど、
正直、ここまで来るのに、アーカイブ放送の合計時間にして、
25時間くらい聴いてるんだからね!?
まぁ、内容自体は楽しいからいいんですけど、
それでも、イベントまでに間に合うか心配でしょうがない今日この頃です。
私のようにイベント直前に一気に見ようと思ってる人は、お気をつけください。
それはさておき、昨日に引き続き、連日更新の第2回の今回は、「センチお宝自慢」デス。


とにかく、センチといえばグッズ、と言っても過言ではないほど、
数多くのグッズが存在していました。
特に、ゲーセンのプライズモノは、見つけるたびにゲットしていたのですが、
就職で上京するタイミングで、持っていてもしょうがないということで、泣く泣く処分…。
今となっては、トレーディングカードくらいしか残ってませんが、
他のトレカと共に、これだけは我が家の家宝として、保存し続けようかと思ってます。


あとは、当時プレミアがついていたファーストウィンドウ(未開封)とか。
でも、ちらっとヤフオク見てみた限りでは、現在は適正価格で取引されてるようなので、
今となっては、お宝ってほどではないでしょうかね。
ただ、実はこのファーストウィンドウ、自分で買ったものではなく、
ネットで知り合った方と初めてリアルで会った際に、私がセンチファンだと知っていて、
その方がサプライズでプレゼントしてくれたモノなんです。
そんなこともあって、私の中では商品価値以上の大切なモノになっています。
※詳細はコチラをご参照ください。


そして、値段がつけられないお宝といえば、前田愛嬢がツイキャスでも披露してましたが、
コレ、中野のコンサートで配られていた1998年当時のセンチのコール本です。

まさか、もう一度使用することになるとは思いませんでしたが、
イベント当日は、これを持って臨みたいと思います…!
というか、2019年版が配られることを密かに期待してます。