私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2020年春~

大体いつも、葬るのを忘れて、1か月後くらいに慌てて葬ってたりしましたが、
2020年度のオレは一味違うぜ?
というわけで、まだ終わりたてホヤホヤで余韻も残る今日この頃ではありますが、
サクッと葬っておきましょー。

# タイトル 期待度 評価
01 恋する小惑星(アステロイド) B A
02 へやキャン△ A+ A+
03 なつなぐ! B A
04 理系が恋に落ちたので証明してみた。 A A
05 ちはやふる 第3期 A++ A++
06 ゆるキャン△(ドラマ) A A+++


こうやって振り返ると、案外たくさん見てたよねー。
そりゃ、忙しいわけだわ。(w
で、終わってみれば、開始当初の期待度以上の高評価作品ばかり。
やはり、私の目に狂いはなかったということか…ッ!(w


さて、ドラマ版ゆるキャン△、へやキャン△、ちはやふる辺りは、
毎週のようにツイッターで呟いてたので、ココでは割愛して、
敢えて「なつなぐ!」を振り返ってみましょう。
「なつなぐ!」は、2016年に発生した熊本地震の復興プロモーションとして
熊本県が制作した1話4分、全12話のショートアニメ。
自治体制作のアニメということで、なんとなーく内容の薄いゆるいアニメかと
思ってたんですが、結構ちゃんとしたストーリーがあって、短いながらに
毎週楽しみにして見てました。
舞台は熊本、セリフは熊本弁、キャストは熊本出身、とまさに熊本尽くしの作品ですが、
しれっと千葉繁が出てて、「あぁ、千葉繁って熊本出身だったんだ」って知りました。(w
ガルパンもそうだけど、こういう地域密着のオタクな企画は、非常に応援したくなりますね。
今後も、こういう地域密着アニメが出てきてくれると嬉しいですねー。
というわけで、我が故郷の島根県も、ブルーシードの再アニメ化(声優変更なし)で萌えおこしだっ!