私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゆるキャン△実写ドラマ化!

昼休憩、いつものようにスマホツイッターのチェックをしていたら、
とんでもないビッグニュースが飛び込んできました。
福原遥、ゆる~いキャンプに初挑戦…テレビ東京系連ドラ「ゆるキャン△」主演』
ま、じ、か!?
というか、タイミング良く、昨日の記事でゆるキャン△の内容を書いたんだけど、
あまりにタイミング良すぎて、「私がゆるキャン△関係者で、直接的には公開できないので、
やんわりと違う内容でほのめかした」とか、勘違いする人がいたらどうしよう。(考えすぎw
とりあえず安心してください、私はただの善良なアニメオタクです。


話が逸れましたが、まさかのゆるキャン△の実写ドラマ化みたいです。
正直、アニメ好きとしては、アニメやマンガのドラマ化自体は、やんわりと否定派なんですが、
これまで、数多くの成功例も見てきているので、心情的には期待半分不安半分といったところかな。
特に、下手なSFアニメの実写化と違って、ゆるキャン△は実写に適した作品だとは思うので、
割と好意的にこのニュースを受け止められましたね。
むしろ、実在するキャンプ場で撮影とかしてくれたら、さらに聖地巡礼もしやすくなるなーと、
今からちょっとワクワクしてます。
で、実写化のニュースだけでもビックリなのに、キャストもまたビックリで、
まさかの志摩リンに、まいんちゃんかつキュアカスタードこと福原遥をキャスティングだと!?
個人的には、まいんちゃんは、リンっていうよりは、なでしこのイメージが強いんですけど、
おそらく、そんなイメージは吹き飛ばす演技をしてくれることでしょう。
へやキャン△と共に、来年1月からスタートのようなので、寒くてキャンプに行けない冬の時期は、
へやキャン△アニメとゆるキャン△ドラマで楽しみたいと思います!


ちなみに、昨日の話に関連するんですけど、実は嫁はドラマ好き。
逆に私はドラマは基本見ないので、そこは全く合いません。
…ですが、普段アニメを見ない嫁がゆるキャン△のアニメを見始めて、
普段ドラマを見ない私がゆるキャン△のドラマを見ようとしているという不思議。
わかりやすく例えるなら…、
薩摩藩長州藩の夫婦がゆるキャン△という坂本龍馬の説得により薩長同盟を結ぶ。
…そんな感じ。(逆にわかりにくいw
そんなこんなで、今後一層、"公認のゆるキャン△家族"になりそうな予感です。