私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

公認のゆるキャン△家族

プロフィールのページにも書いてますが、嫁は非オタです。
まぁ、自分としては、オタク趣味は基本自分が楽しめれば満足で、
パートナーにオタクを求めるタイプではないので、それ自体は気にもしてません。
お互いオタクだと、好きなキャラ戦争が勃発したり、見たくもない作品を見せられたりなど、
正直、想像するとちょっと面倒くさい…。
むしろ、お互い違う趣味を持っていた方が、うまく行くんじゃないかとさえ思ってます。
※オタカップルを否定するものではなく、単に自分が望んでいないというだけです。誤解なきよう。


そんな中、最近ちょっとした事件が起こりました。
その名も、嫁がゆるキャン△にハマる事件!
しかも、娘2人を道連れにして…。(w
言っておきますが、私の考えは先述の通りなので、犯人は私ではありません。
聞いてみると、犯人は嫁の友人の旦那さん。
何でも、我が家がキャンプにハマり出したことを知った嫁の友人の旦那さんが、
ゆるキャン△のアニメDVDを、嫁に貸してくれた模様。
で、娘も巻き込んで、あれよあれよとハマってしまったようです。(w


確かに、嫁にオタクは求めてないけれども、これからもキャンプに行くにあたっては、
ゆるキャン△は切っても切れないので、そのネタが通じるというのはアリですねー。
とりあえず、嫁は志摩リンが作ってた「ホットサンドメーカーで作る肉まん」に興味津々、
娘たちは犬山あおいの「うそやでー」にハマってます。(w
この調子なら、ゆるキャン△聖地巡礼に行ける日も近いかも…!?